へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の今頃は

スマホから投稿してみるテスト。 ブログはPCに向かって書きたい派。(この間5分、画面を見て固まる)言葉が出ないというか、集中できないというか…。 ◇◆そろりと走りました。…足が痛くない! ちょっと疼いたけど、致命的な感じではなかった!うれぴー!あと1回…

本番までの1週間も大事に

レースだったみなさまお疲れさまでした。たくさんの速報を見て、ホントみなさんすごいなぁと思う。「僕は僕のレースをするぞ」「来週は自分なんだなー」とやる気になったのです。がしかし◇◆腓骨筋をやっちゃってから10日。先週の金曜の話だけど、ソロリと走…

珍しく怒っている

「東京マラソン2019まであと10日!」というメール案内が来た。僕は休足してから10日!wいやもう不安でしかない。ようやく歩きのときに痛まなくなったから、今夜にでもゆっくり数キロ走ろうと思う。また痛くなって降り出しに戻っても意味ないし慎重にだぞ。◇◆…

校閲ガールはドラマの世界/崎と﨑、檀と壇

そういえば数年前に『校閲ガール』なるドラマがやっていて、少し校閲・校正が話題になりました。(校閲と校正は厳密には違うけど、まぁ一緒でいいですw)先に言っておきますがね、当然石原さとみさんのような校正者はいませんw…いるわけがなかろうが!!◇◆今日…

腓骨筋やっちゃってから1週間

ということは1週間走ってないってことだな〜、いや〜あっという間だな〜、半分くらいよくなった気がするな〜、東京マラソンは3月3日なんだよな〜、完走できるかな〜(´・ω・)今更じたばたしたって大きく変わらないのはわかってるんだけど、いざ走れない時期が…

禁煙して1ヶ月。よかったこと変わったこと。

禁煙して1ヶ月が経ちました。去年、半年近く禁煙してることもあって、1ヶ月ぐらいはあっという間です。普通に生活しててタバコが吸いたい!と強く思うことはほぼない。タバコをやめる前は、こんなこと信じられないんだけどね。でもたまにあるかなぁ。イライ…

本番で100%以上の力を出すのは難しい

昨日の腓骨筋やっちゃったエントリー、ピアノボーカルとしてライブをしていた頃、風邪がきっかけで満足に歌えないままライブに臨んだことを思い出したのです。◇◆僕がピアノボーカルで、他にドラムとベースのいわゆる『ピアノトリオ』という編成です。(ギター…

腓骨筋やっちゃった

走れないだー足が痛いだー故障だーってあんまり言いたくないんだけど足が痛いですw月曜日にちょっと長い時間走っちゃったやつで、ちょっと足が痛いなーと思ってたのが、みるみる痛くなって歩くのもしんどくなって、(翌日の夕方から痛くなってきた)スポーツ整…

義理チョコに翻弄された話

前回の『2時間半走』で足を傷めたトモタスです。キロ6で無理してないつもりだったのに情けないなぁ。「こんなんじゃダメだ!」と気持ちが空回り。今から頑張ってもさらに足が痛くなるだけ。幸い故障とかではないと思うので、少し様子を見ようそうしよう。◇◆…

3時間走…ではなく2時間半走

先週長女がインフルに。土曜に妻がインフルに。月曜に次女がインフルに。次は僕ですかね?\(^o^)/絶対に伝染らない。超絶ポジティブに日々を過ごす。そして、平日は仕事だからこのインフルの館から脱出できるw◇◆ということで、本当は土曜にやる予定だった3…

3時間走はDNS

今日は3時間走の予定だったんだけど、どうひっくり返っても走れない状況に。多少の雪なら走ろうと思ってた。が、妻がインフルエンザに…このタイミングで…!!1歳と5歳の娘を残して、辛そうな妻を残して、雪の中3時間も走りにいくというのは、いくらなんでも…

3時間も走れるのだろうか

明日2月9日午前〜昼にロング走をする予定。少なくとも20km、欲を言えば3時間走りたい。何を隠そう、3時間も走ったことないからね\(^o^)/フルはそれ以上だというのに。本当はこれ11月にやる予定だったんだけど、アキレスが悲鳴をあげたので1ヶ月の休足。な…

望まぬ空腹ラン

夜に走ってて、信号待ちで止まると、昨日はやたらと体から湯気が出ました。寒かったのか、自分の体が熱かったのか、汗たくさんかいたのか。とにかく尋常じゃない湯気に思えたのです。それを見て、不意にドラゴンボール的思考に陥りまして(36歳です)ハァァァ…

足つり対策に奔走する

はてブロにしてから、ブログ村に反映するときとしないときがあるなぁ。よくわからないままIFTTT?に登録したけど、やっぱり更新したらPingの代理送信が一番確実なのかな。◇◆えー、前も書きましたが、今度の東京マラソンがフルマラソンデビューとなります、わ…

エコな走りって?

ピアニスト とか言ってますけどね、ライブでこういう楽器↓を使うことも多々あります。これはマイクロコルグという楽器で、まぁ鍵盤楽器なのは変わらないんだけど、ピアノとはほど遠い楽器なのです。楽器自体の大きさはもちろん、鍵盤もピアノの鍵盤より小さ…

練習してるから楽しめるんだぜ

昨日は送別会。というかいつのまにか仕事を辞めていて、社長秘書になっていた…。僕のやっている校正の仕事はそれぞれ現場が違うので、新しい人が入ったとか辞めたとかの情報が得られない。それでいて『自営業』という形態の不思議な会社。確定申告せねば。◇◆…

走らない日が続くと足が痛くなってくるやつ

新しいクライアントとの打ち合わせ。雨の中わざわざタクシーで来てもらったけど10分で終了。スポットの仕事だけど楽譜の校正の仕事いただきました。校正者だけど僕は形態が自営業だから、近寄ってきた仕事は抱き込んで積極的に受ける。楽譜が読めてよかった……