へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

望まぬ空腹ラン

夜に走ってて、
信号待ちで止まると、昨日はやたらと体から湯気が出ました。

寒かったのか、自分の体が熱かったのか、汗たくさんかいたのか。
とにかく尋常じゃない湯気に思えたのです。


それを見て、不意にドラゴンボール的思考に陥りまして(36歳です)
ハァァァァーーーーーッ…と気をためる想像を頭の中で楽しんでいるところ


「トモタスくん!」


「うわっ!!」


同じくランニング中のパパ友(年上)に遭遇。


そしてなんの流れか有無を言わせず

ハイタッチ。

いやなんかダブルで恥ずかしいんですけどw



◇◆

たくさんお腹がグーグーなったランでした…。

僕はたいてい夜走るんだけど、職場の昼は11時45分からでちょっと早め。

だから仕事終わって走り出す19、20時には
絶対的な空腹HP1状態なわけで、力が出ないときはまったく出ない。

f:id:tomotasu:20190207000624j:plain


ま、ご飯食べようが食べまいが、
いつもこれくらいのペースですけどねww


好きで空腹ランをしているわけではないよ。

でもみんなどうしてるんだろう。
大抵の人がこのスケジュールなんじゃないのかな。
帰宅中にチョコ食べるとか、やろうと思えばできるけど。

空腹でも練習であればそんなに影響ないのかな。
僕はただお腹が減ってそれが気になるんだけど…。


◇◆

ロング走は土曜日に決行することにしました。
家族(妻)の許可いただきました。

朝ごはん食べて朝9時あたりに出発、
リミットは

「13時半までにクールダウンまで終わらせてね」

「はいよろこんで。」


休日の昼に走ることのハードルの高さよ…。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村