へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ケガとあったかコンポタ

お久しぶりです。

左足底と足の甲が痛いのは続いていて、
骨膜炎と言われたけども、本当に数ヶ月休むかもしれない。

それくらい痛みは変わらないし先が見えない気分になる。
足に負担をかけないことしか思いつかない。

普段の靴も、少し窮屈だなーと感じるものは履かない。

走ることは今しかできないわけじゃないし、
いい意味でランのことは忘れようそうしよう。

ということで、
今回はこれ貼っておきますね。

f:id:tomotasu:20190422230312j:plain


◇◆

会社にあったかコンポタという名称の飲み物がある。

お金入れなくても飲める、フリードリンクの自販機のやつで、
コーヒーに飽きたら、次はあったかコンポタが定番。
最初は違和感があったけど、もはやおいしいとすら感じる飲み物。

飲み始めて数日、自販機の商品選択のパネルに
小さくこう書いてあることに気づいた。

「コーンポタージュ風ドリンク」

風?

…ふう?


…今までコーンポタージュだと思っていたあったかコンポタは
コーンポタージュではなくて、ただのあったかコンポタだった。

商品名にポタと入っている以上、それはポタージュではないのか。
消費者(無料だけど)にコーンポタージュと思わせてしまう
コンポタという名称はいかがなものか。

「タダで1日に何度も弄んでおいて、それはないんじゃないの?いつもちゃんと満足させてるじゃない。しかもコーヒーちゃんに飽きたら私を頼ってくるくせに。2番目の女だからって甘く見ないでよね。この世界は入れ替わりが激しいの知ってるでしょ。オニオンスープちゃんだってミルクココアちゃんだって今はもういないじゃない。私だっていついなくなるかわからないのに…それをコンポタだのポタージュだのそれがそんなに大事?私がいなくなったら悲しむくせに!私は私!私はあったかコンポタなのよ!!」 

 

以上、会社よりお送りしました。
あったかコンポタ大好きや!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村