へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ナイキ ズームウィンフローってマイナーなの?

新しいランニングシューズを買った。

ずっとasicsを履いてるので、それ以外が履いてみたかった。
だからナイキを買った。



ナイキ ズームウィンフロー5!!
 

f:id:tomotasu:20190409000905j:plain


割と同列?と思われるエアズームペガサスとか、ズームストラクチャーとか、たまにみなさんのブログ見てるとその辺の名前見るけど、
ウィンフローって見ないわけで。

まだ歴史の浅いシューズだからか(?)
あんまり使っている人いないんでしょうか。

(ナイキの公式でも見つからないんですけど何故ですか) 


◇◆

店頭では
ペガサスもストラクチャーもサイズがなかった。

で、買うと決めたらもうその日に欲しいわけで。
気づいたら、これくださいって言ってました。


ヤケクソで買ったわけじゃなくて、
たとえサイズがあったとしても、
デザインはウィンフローがいちばん良かった気がする。

しばらくは季節的に帰宅ランも織り交ぜていくので、
今回シューズを選ぶにあたって、
オフィスに胸を張って履いていけるってのが大前提だったのです。

スーツじゃなくて私服だし、
髪が青だろうが、ヘソを出そうがなんでもありな会社なので
別に靴は何色でもいいんだけど、

僕は私服に合わせる靴は、白か黒と決めているのです。
それ以外は持ってない。茶色さえも。

ということでデザインとカラー前提だったけど、
1時間ほど店員さんとゴチャゴチャ話して悩んで買ったので
いい加減に選んだわけじゃないということは主張しておきたい。

去年の5月に同じような感じで
GT-2000 NEWYORK6の黒を買った
んだけど
私服に合わせるとゴツゴツしてて抵抗あったから、
ウィンフローは少しすっきりしてていいね。



早速履いて馴染ませてるけど、走った感じは休足中なのでわからず。
足底は、どうやら足底筋膜炎の疑いがあるけど、
ゆるゆると少しずつ走ってみようかな、と思ってる。 

練馬ハーフから2週間も経ってしまっている。
思えば2月からまともに走れてないや。

GT-2000をメインに使うことから
無事に卒業できますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援のクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村