へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残業後の帰宅ランに快感を覚えるの巻

もうすでに一昨日の話なんですけどね(´・ω・`) 2回目の帰宅ランをしました。 2時間半残業してから… どMですね\(^o^)/ 残業した挙句、電車で帰ればいいのに途中下車して走って帰るとか、普通の人から考えたらどうかしてますよね。うん、どうかしてると思う…

ランニングは家族の同意が必要です

昨日はランオフ。 今日は雨も止みそうだし、できれば帰宅ランしたいな〜と思ってます。 そうそう、今回帰宅ランを始めたのには大きく2つ理由があります。 1.走る時間がない 2.ゆっくり長い距離を走りたい 走る時間がないなんて、みんな同じだよ! という声が…

帰宅ランはたくさんいいことある!はず。

昨日の夜、初めて帰宅ランというものをやりました! リュックが邪魔だった(´・ω・`) それが帰宅ラン。 ランニング初心者にはキツイ\(^o^)/ しかも、普段の靴をリュックに入れて走ってるから、 それがかさ張ってるし重いわけです。 GT2000(水色)を私服に合…

NEWガーミンで初の心拍計測をするも困惑したの巻

いつもみなさんのブログを見て、 心拍をベースにしたランニングをしたいなーと、ずっと思ってました。 先日NEWガーミン、235Jが届いて ゆっくり設定する余裕もないまま軽く走ってきました! 時計をいじりながらランニングしたので、基本はゆっくりモード。 …

NEWガーミンと物質化現象について②

NEWガーミン届いた!やったー!! 結局235Jにしました。心拍が計測できれば、今の自分には十分。 という考え。 まだ箱から開けてないというw 触りだすとブログ書けなくなっちゃうから。 今夜にでも使えるかもしれない! 走れますように!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ さて…

今日のランと物質化現象(霊的?)について①

〜4月18日のラン〜 普通に生活しているぶんには、左膝は何も異常なし。違和感もなし。 左足底なんてまったく痕跡なし!w あんなに騒いでたのに。 でも無理しないをテーマに走る! 気持ち違和感あったけど、前回より軽いものでした。 よーし、5km付近まできた…

asicsにプロネーションを測定しに行ってきた!

仕事をマッハで終わらせて、 近くのascisストアにプロネーションを測定しに行ってきました。 予約の必要なし。 で、今回なんでプロネーションの測定をしに行ったかーー。 僕はasicsのGT2000-5とゲルフェザー4を持っています。 昨年末までゲルフェザー使って…

HI☆ZA無事

先日走ったときに膝が痛かったわけですが、 奇跡的に今日は走っても痛くないのでは? もし痛くなっても、具体的にどう痛いか接骨院の先生に伝えよう。 と思い立って走ってきました。 結果、この距離では痛くなりませんでした! 前回は、ほぼ同距離でペースが…

HI☆ZA痛

約2週間ぶりに走りました! 2週間前の練馬ハーフで左足底を痛め、その痛みがなくなったので走ってみたのです。 恐ろしく短い距離でゆっくりペース。 い、、 痛くない!全然平気!! これから帰宅ランしたいな〜、心拍数測れる時計も買わなきゃな〜 と、じん…

明日にでも走りたいよという話

いきなりですが、 僕の仕事はピアノ関係(演奏or作詞作曲or講師)と、 それだけでは食べていけないので校閲(校正)の仕事をしてます。 校閲は少し前に石原さとみさん主演でドラマになりましたね。 ちょっと見ましたが、校閲が著者に直撃するような現実はありま…

僕がケガをする理由

劇的に足の調子が良くなってきたので、 来週末くらいには走れるかもしれない! 短い距離をゆっくりペースから、 初心者だけど、原点回帰でじっくりやっていこうと思うのです。 最初のエントリーに書いたけど、ランニングを始めたのは約3年前。 が、 頑張る→…

ブログ立ち上げ、そしてランオフへ…

練馬こぶしハーフマラソンが終わって、約10日ほど経ちました。 相変わらず足が痛いです\(^o^)/ ヘルプミー 痛い所は、左足底の外側。うーん、足底と甲のちょうど中間あたりかな。 歩くと痛いんだけど、徐々に痛みが軽くなってきてるのも確か。走った3日後…

練馬こぶしハーフマラソン、ゴールその後。

練馬こぶしハーフマラソン、無事ではないけどなんとか完走…。 ヒョコヒョコと歩きながら進むと、完走者がもらえるタオル、ポカリスエットをもらえます。このとき飲んだポカリのおいしさ、忘れないです。 そして、たくさんのベンチがあって、そこでボランティ…