へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

HI☆ZA無事

先日走ったときに膝が痛かったわけですが、

 

奇跡的に今日は走っても痛くないのでは?

もし痛くなっても、具体的にどう痛いか接骨院の先生に伝えよう。

 

と思い立って走ってきました。

 

 

結果、この距離では痛くなりませんでした!

前回は、ほぼ同距離でペースがキロ6分30秒ほどなので、

今回の方が1分ほど速く走ってるんですけど、なんででしょう。

もっと長い距離を走ったら痛くなったのかな?

 

 

で、そのまま接骨院に行ったわけですが、どうやらランナーズニーではない模様!!

 

「トモタスさんの場合、腸脛靭帯じゃなくて○○○(忘れたw)だから〜」と言って、そこをほぐしてくれました。というか激痛でした。でもひどくなると治りにくくなるから、無理せずケアしながら走ってください。とのこと。

 

とりあえず一安心です(´ε`;)

 

でも左膝以外にも地味に痛みというか違和感が続いている部分があって、練馬ハーフの疲労が抜けていないからだとのこと。いかに練習量が足りなかったかがわかります。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

さて、4月はほぼランオフの気持ちで、余裕のあるときにだけちょっと走ろうかと思ってます。

ので、必要なものを買ったりしようかなーと。

 

・プロネーションの測定

・garmin235を買う(まだ235でいいか迷ってる)

・帰宅ラン用のバックパックを買う

 

とりあえず来週は、asicsストアにプロネーションの測定をしに行く予定。

職場が近いので東京店に行きます!

仕事が早く片付けば(´・ω・`)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村