へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ランニングは家族の同意が必要です

昨日はランオフ。

今日は雨も止みそうだし、できれば帰宅ランしたいな〜と思ってます。

 

 

 

そうそう、今回帰宅ランを始めたのには大きく2つ理由があります。

 

1.走る時間がない

2.ゆっくり長い距離を走りたい

 

 

走る時間がないなんて、みんな同じだよ!

という声が聞こえてきます…。

まぁ帰宅ランなら走れるという理由がありましてですね。

 

 

我が家では、1月に次女が生まれ、さらに4歳(年中さん)の長女がいます。

 

で、その長女が僕にベッタリなのです(*´艸`*)

だから、長女を置いて

「じゃ、走りに行ってくる!」っていうのが難しいわけで…。

 

●平日

・長女起きてる→一緒にお風呂に入りたいor寝たい→走りに行けない

・長女寝てる→走りに行ける(けど不定期)

 

●休日

・家族優先なので不定

 

結果的に不定期になってしまい、下手すると何日も走れないのです。

そりゃ、娘とお風呂入ってからでも走りに行けと言われればそれまでなんですが。

 

 

もうひとつ。

 

次女が生まれてからというもの、

僕が不在のときは、義理の母の2人体制で厳重に子守りをしています。

義理の母は隣のマンションに住んでるため、毎日我が家にいます。

僕は半マスオさんです。

 

仕事だろうが遊びだろうがランニングだろうが、

僕が不在のときは、長女が寝るまではだいたい義理の母がいるのです。

 

 

 

長女起きてる→長女を妻が寝かせる→次女の面倒を義母がみる→

長女寝る→次女の面倒を妻がみる→義母帰れる

 

おわかりですか。

この流れの中に僕がいれば、義母はどの時点でも帰れるわけですw

 

 

 

ということで、

義母に「走ってきてもいいよ」と言われても、

 

「いやいやいや大丈夫です、もうホント走るのなんていつでもできるんでお義母さんもう休んでいただいて…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走りたい走りたい×100

(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕は考えたわけです。

妻に提案しました。

 

①帰宅ラン

②早朝ラン

 

頼む!!

この2つのうち、どちらかを許可していただければこれ幸い!!

 

 

 

早朝ランは、

長女が朝目覚めて、隣に僕がいないとやや不安定になるから却下(´・ω・`)

 

帰宅ランは、

長女目線で考えると、走って帰ってこようが電車で帰ってこようが、結果は同じだから良い。

結果的に寝てたとしても、それはそれで良い。

また、どっちにしても帰って来てるから良いとのことw

 

まぁ僕も平日長女と会いたいので、さすがに毎日は走らないです。

また故障するし、ポイント練習もしたいです。

 

 

 

ということで、以上が帰宅ランが採用になった経緯です。

報告を終わります。

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

妻は知らない。

 

 

 

 

職場のある六○木からは20km以上あり、

リュック背負ってのんびり走ることを考えると、

 

 

 

 

軽く2時間以上かかるということを…

まー、当面は江○田あたりから走ります。

 

 

 

 

 

 

一応言っておきますが、僕は長女が大好きです。

あと何年かしたら、一緒に遊んでくれなくなっちゃうよね…。

 

 

 

 

長々とありがとうございました。