へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

10月走行距離とあれこれ

東京マラソンに当選したので、走る距離を少しずつのばし始めた10月。今のままじゃフル完走なんて無理。

 

練馬ハーフをターゲットにしてたけど、距離重視に変えていかなきゃなと。

 

 

10月走行距離

 

 

月間走行距離、100kmに届くはずだったんだけど甘くなかった。

 

たぶん10月が今年いちばん忙しかったんじゃないかなと。良い方向に考えれば、よくこのスケジュールのなか100km近く走れたな、とも思います。

 

 

ちなみに上のスクショを見てもらうとわかるんですが、一昨日(10/31)のランで本当は100km乗るはずが2km弱で終了。

 

走る前からアキレス腱の違和感があって、それが途中で痛みに変わったからです。そして今日も痛み継続なのでしばらく様子見…階段つらいです。

 

 

今月の連休に実家に帰るんですけど、そこで初の30km走をやろうと思ってて、そのために少しでも長い距離を走っておこうと思ったのにこの始末。

実家なら途中で足が痛くなっても途中でママンに車で迎えに来てもらえるしね。

 

いつも最後の1kmを頑張って走るようにしてて、それがいけなかったかなーと思います。キロ4分後半のペースは、今の僕には負担が大きかったっぽいです。

 

ということで、やっぱり負担の少ないスピードで長く走る、というのをテーマに11月も頑張っていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村