へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

相変わらず走り出すのに工夫を凝らしている

アキレス腱を傷めたのが1週間前。痛みがなくなったので小雨の中走ることに。

 

足に負担が少ないペースで10km…

 

 

走れませんでした。

 

 

キロ6分超えで緩やかに走っていたけど、5kmあたりで左アキレス腱に微かな痛み。気のせいかと思ったけど確信に変わったので中断…。走れないほど痛くなっては、また1週間前に戻っちゃうし。

 

まーたこのパターン。しばらく様子見ながら走らなきゃ。

 

でも1週間振りのランは楽しかった。

 

 

〜〜〜

 

 

さて、前にも書いたんですが、ウチには5歳と0歳の娘がいて、仕事から帰宅後に自宅から走り出すというのが難しいのです。細かい理由は半年前から変わったけど、状況はさほど変わってないです。

 

なので、帰宅ランをメインにしてたんですが、それも最近は寒くなってきて上着とかをリュックに入れるのが困難なので最近はやめてます。

 

じゃあどうやって走ってるかといいますと。

 

職場にランニングウェアを持っていきーの、

帰りに最寄駅に着いたらスーパーのトイレで着替えーの、

玄関前に置いておいたシューズに履き替えーの、

です…。

 

玄関のドアを開け、

「ただいまー!」と言いたい気持ちを我慢して、そのまま走りに行くのです…。

 

そこまでして走る必要あるか?w

と思いますが、そこまでして走るんですね。まったく走る人っていうのは意味不明ですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村