へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

頭が真っ白になっても勝手に指だけが動くように

走りました。

7.4km/キロ6:10。

 

10km走ろうと思ってやめました。

たぶん走っても大丈夫だったと思うけど、完治とはいえないし今日は我慢。

 

そのおかげか、アキレス腱の疲労を残したり、違和感が増した感じもない。

ので、次は10km走ろうかな。

このペースなら、12月中に15km走れそう。

 

 

***

 

明日はリハなので休足。

ランの途中に、明日はリハだということを思い出す。

 

ランニングの練習をしたあとに、ピアノの練習をするという…。

こっちのが疲れた。約20曲。さらうだけでも時間かかっちゃった。

 

ランニングも脚だけじゃなくて上半身も大事だと思うけども、ピアノも指だけでは弾けない。ピアノにも指の準備運動もあるし、ゆっくりのペースで弾くことから〜とか、走ることと共通のマインドがたくさんあって楽しい。

 

自宅でやる練習は「ライブのためのリハーサルのための練習」。リハーサルはライブの流れを確認するのが目的だから、個人の練習は自宅でやってくるよーに、って話。バンドで合わせられない状態でリハに行くなんて論外、怒られる。

 

ホールライブまではキツめに練習しよう。

頭が真っ白になっても勝手に指だけが動くように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村