へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

テーピングをして走ったら調子がよかった

最近思うんですけど、自転車のライト、やたらまぶしいやつありません?

 

昔の自転車は、シンプルに前輪との摩擦で「ウィ〜〜〜ン」ってライト点けるやつだったじゃないですか。それでも、ハンドルに取り付けるチカチカしたりするやつとか、そういうのもありましたけどね、

 

最近のってなんというか、ロードバイクでもない普通の自転車が「バァァァン!!」「シャーッ!!」みたいな、すごい主張の光を放っているやつがたまにあって、

 

前方から近づいて来ると、夜だからってのもあるけど、バイクだと思って構えてると実はそういう光を携えた自転車で、拍子抜けすることがありますよ

 

…っていう話。

事故が減るならいいですけどね、あんなに明るくしなくても…。

 

 

◇◆

 

走りました。

10km/キロ6:07。

 

10月末にアキレス腱を傷めて約2ヶ月。

久しぶりの10km。ようやくようやく10km。

 

10km走ったあとでも脚の違和感はほぼなく、まだ全然走れたけど10kmでストップ。どうせ調子に乗るとまた痛くなるので絶対10kmでやめると強い心で走っていたわけです。学ぶ男です。

 

おかげ?で10km走ったせいで違和感増というのはなさそう。ホッ…。

 

 

いつもと違うのは、テーピングを巻いて走ったこと。

整体で教えてもらった、かかとからまっすぐふくらはぎへ1つ、それぞれ交差するように2つ、計3方向に向かってテーピング。

 

これのおかげなのか、たまたま今日は調子がよかったのか、これ以上走るとはっきりとした痛みに変わりそうなやつが出てきませんでした。

 

 

痛みに変わりそうなやつ は出てこなかったんですけど、2km付近で突然はっきりとした痛みが出てきました

でも走ってるうちに消えちゃって、ブログを書いてる今も微塵もないのです。なんでしょうあれ、アキレス腱痛の悪あがき?断末魔?あれで最後だといいな。僕、ただ走りたいだけなんよ…。

 

 

あと、テーピング剥がす時、すね毛が濃いと致命的ですね。

かかと側から剥がしても、ひざ側から剥がしても痛い。

ゆっくり剥がしたら簡易的な拷問になってしまったので、勢いよく「ひょおおお!」って剥がしたらすね毛がたーんと抜けました。

 

あと数回繰り返したら、テーピングのところだけツルツルになりますね。

 

楽しみです(棒)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村