へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

腓骨筋やっちゃった

走れないだー足が痛いだー故障だーってあんまり言いたくないんだけど
足が痛いですw

月曜日にちょっと長い時間走っちゃったやつで、
ちょっと足が痛いなーと思ってたのが、
みるみる痛くなって歩くのもしんどくなって、
(翌日の夕方から痛くなってきた)

スポーツ整骨に行ったら、腓骨筋の炎症で
「頑張って本番1週間前までには治しましょう!」
てな感じで、重症化してました\(^o^)/

本番一週間前って…どうなっちゃうんだ。


◇◆

なんでもそうだと思うけど、攻めと守り的な役割があって、

PB更新するとか、スプリント強くなるとかは攻めだけど、
足の調子見極めたり、ケガしないとかは守りだよね。

RPGでもどんなに武器強くしても防具弱かったら死ぬし、
防具強くしても武器弱かったら進めないし、

バランスよく武器も防具もそろえて進んでると、
いつのまにかプレイヤーのレベルも上がってるんだよね。

わかってるんだけど、
もう少し走っても平気だろうとか、つい油断しちゃう。

ちなみに、今回のケガは1年前の練馬ハーフ後のケガと一緒です。
ホント成長してないよなー。



ということで、
お風呂上がりにアイシングして、
しばらくは外側に重心が行き過ぎないようにテーピングをするように
とのこと。

そして、エコー検査をしてくれた女子の先生が、
「できれば毎日来てください」
と言っていたので、毎日行く努力はしようと思います(真顔)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村