へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

体重増加問題

タイトルどおりだけど、
走りこめていないから体重が好き放題増えている。

しかも食事制限もしない、お菓子も食べる、
ビール毎日(缶ビール1本)というように、舐めた生活を送っている。

 

前にも書いたけど、
上京当時は58kgで、72kgになった時点でダイエット目的で走り始めた。

最近は
体重が65~67kg、体脂肪が15~17%あたりをウロウロしている。

これもまだ増えそうな気がしていて、
もう体重計は怖くて乗ってない。 

少し前までは
体重が63~65kg、体脂肪は13~16%あたりだった。

この頃でも月100km走れてないぐらいだったから、
安定して100km超えてくれば、体重も落ちてくるはず。たぶん。


当面はBMI20を切ってくる、63kgを目指して走ることにしよう。

食事制限しないけど。
いや、無駄な摂取はしないけどね。お菓子は別。


◇◆

走らない日が続くと、あっという間に体重は戻っちゃう。
走ることが好きじゃない人は、
ダイエットにランニングを選ぶべきじゃないと思うのがこれ。

好きじゃないと続かないし、
ちょっとサボるとすぐ戻るからモチベーション下がっちゃうもんね。


でもダイエットがきっかけだけど、
ダイエットそっちのけでランニングに目覚める人も事実。

ゼロ円から始められるのがランニング。

とか言うけど、絶対的にランニングシューズは必要だし、
気づいたらかなりお金使うことになる。


GPSのランニングウォッチ意識し出したら、
もう半分足突っ込んでる状態だよね。

 
GARMIN?なにそのメーカーww」

GARMIN欲しい!」

こんなの一瞬ですから。


ちなみに、ランニングしてない友人たちは
僕が普段もつけているGARMIN235jを見て興味津々なんですが、
メーカー名を言うと、

「なんだよガーミンて!知らねーww」

となぜか笑いが取れる(笑われる)ことが多いので、
みなさんやってみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村