へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

新しいランニングシューズはこれで落ち着きました

先月、asicsストアでプロネーションを測定してもらって、

数ヶ月以内(曖昧ww)に5000円以上の買い物をすると、

プロネーション測定代の2000円を返金してくれることを思い出しました。

 

それで、asicsの店舗に行ってシューズでも買おうかなーと思ってたところ、

ピアノ演奏の依頼があった銀座のBarが、asicsストア東京店に激近っ…!!

 

ということで、この前の土曜日に行ってきました。

 

 

今回は帰宅ラン用、ジョグ用のシューズが目的です。

 

出勤時の格好、まぁ普通の私服なんですけど、

それに合わせられる黒、もしくは白のシューズってことが条件。

 

普段靴をリュックに入れて走ると重いじゃないですか。

なので、そのまま走り出せるように。

 

 

お店に入って、整然と並ぶシューズによだれを垂らし心踊らせ、

これから自分がライブだなんてことはすっかり忘れてしまう始末。

 

にしても時間があまりないので、上記の旨を店員さんにヘラヘラと相談。

今はGT2000-5を履いてると伝えると、ゲルカヤノかGT2000-6がいいのではと。

 

やっぱりそうきたか(´_ゝ`)

 

デザインはどっちも黒で、やっぱりゴツい感じは否めないけど、

GT2000-5の水色履いて出勤するより100倍マシです。

 

 

で、GT2000-6を履いたときなんだけど、5と全然違う!

履いた感じなんだけど、5だと足底内側の部分が盛り上がってる?感じがするんだけど、

6はそれがなくて、フラットな感じ。そしてやや軽い。

 

5を履くときに感じる違和感はそれが大きいから、6を履いてそれがないことにすぐに気づいて、

すぐに店員さんにヘラヘラ報告。

 

ぶっちゃけ、それに感動してGT2000-6に決めてしまったような\(^o^)/

ということで、あっさり後継シューズを買ってしまいました。

 

 

 

 

で、昨日の夜、早速履いて走りました。

 

●5月28日(月)のラン

 

 

 

ちょっとまだ履き慣れない感はあるけど、初回にしては十分。

たぶん、あと2、3回走れば落ち着きそう。

5の時にあんなに慣れるまで苦労したのに、こんなに走りやすいとは。

 

でも接地は少し固め?になった気がする。

それも走りやすさに繋がってるのかな。

 

よーし、俄然やる気出てきた!

今月100kmは微妙だけど、明日走れればいけるかな?

そろそろポイント練習したいなー┏( ^o^)┛

 

 

四国まで梅雨入りしましたね。

今年早くない?(´・ω・`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村