へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

久しぶりに平日以外で走れた

●6月18日(日)のラン

 
前回、二子玉川まで走りに行く って書いたけど、待ち合わせ場所が田園都市線から小田急線に変わったので、成城学園前を目標に走ることに。


 

朝8時起床。この日はくもりだったから、長女もゆっくり寝てくれていた。

晴れている日は明るくて早く目が覚めるらしく、6時ぐらいに

 

「ねートト。トト!!」

 

「…ん……あ?」

 

「あのねー、昨日○○くんがねー、アリサ先生にお砂をかけちゃってねー、アリサ先生が泣いちゃったんだよ?それでねー…長々くどくど……トト!起きて!!」

 

というように、いきなりペラペラ喋り出すわけです。目覚めから3秒の僕の脳みそは、可愛い長女のために理解しようと努力するんだけど寝落ちしてまた起こされての繰り返し。脱線したけど、くもりの日は平和に寝てられるってことです。

 

 

で、軽くバナナとかを食べて9時に出発。

 

 

朝だから自然にエンジンかかるまでゆっくりゆっくりと思って、7kmくらいまではキロ6分超。それ以降はキロ5分20〜50あたり。いつもなら後半バテるんだけど、今回は気持ちよくビルドアップ的(大きな意味で)に走れた。

足が流れないように、を意識して自発的に脚は前に。接地が重心の下になっているかはわからない!w そんなに前にはなってないと思うんだけど。意識しなくても自然にできるようになりたい。

 

吉祥寺付近から環八に出るために、五日市街道を走ったんだけど、またこれが歩道が狭いのと歩道特有の傾きが走りにくかった。ここで脚が疲れた気がするけど、人が少なかったのでよしとしよう。来月もこのルートを走る。今度は逆に帰ってくる。

 

 

大阪で地震が起きた。これ以上犠牲が増えませんように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村