へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

久しぶりに15km走れた

走りました。

15km/キロ5:57。

 

アキレス腱を傷めてからおよそ2ヶ月。

12月からおそるおそる走り始めて、順調に距離を伸ばしている。

 

というか、こんなに早く15kmも走れるようになるとは思わなかった。

MAX痛かった時期から考えると信じられない。

マンモスうれぴー。

 

さすがに13kmあたりから不安になってきて、

やめようかどうしようか、と悩んだ結果、

年末だし走っちゃえ(?)ということに。

 

結果、いつもより疲労はあるけど深刻なダメージはない模様。ほっ。

 

◇◆

 

あとですね、もうホント今更?って感じなんだけど、

お尻で走る ってのがわかってきた気がする。

 

今まで意識してもできなかったことが、あっ…これ?この感じか!と。

確信はもてないけど。

 

そのせいかは不明だけど、油断すると5分前半でラップを刻んでいます。

今はとにかくゆっくり走りたいのです。

意識してゆっくり走ることが今の僕には必要。

 

ということで、アキレス腱は順調に回復していると思われます。

 

 

 

今日でやっと仕事納め。

ちょろっと仕事してクライアントの忘年会に潜入してきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村