へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

子どもの頃の夢はマラソン選手だった

思えば小さい頃から走るのは大好きでした。

小学校の卒業文集に、マラソン選手になりたいって書いたほどでした。

 

これをつい最近思い出して、

「選手ってわけじゃないけど、好きだった走ることが趣味になってるぞ」

と、なんか遠い目をしてしまいました…。

 

まだまだ満足行くように走れるようにはならないけど、

少しずつでも成長していきたいなーと思う。

 

 

◇◆

 

つい数年前まで僕は音楽一筋だったので、音楽でご飯が食べていければ、多少貧乏でもそれでいいと思ってました。

それが結婚して家族が増えて、そんなことは言ってられなくなりました。

 

音楽に未練があるわけじゃなくて、自然と家族の方が大切になってきました。

音楽の仕事は調整しつつ、安定した収入の仕事を増やしました。

 

平日働いて土日は家族との時間。

それでたぶん幸せなんだけど、音楽が一段落してしまって何か刺激が足りないのです。

かといって、また音楽で食っていくぞ!という気持ちもない。

 

安穏とした毎日に突如としてあらわれた、走ると言う行為。

 

昔の感覚と違ったり、だんだん走れるようになってきたり、

まぁいろいろあるけど、間違いなく日々の活力、メリハリになってます。

 

音楽漬けの20代だったから、

自分が小さい頃、走ることが好きだったということさえすっかり忘れてたけど、

30代後半になって、また夢中になれることを見つけられたのは幸せだと思うのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村