へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

約3ヶ月、まともに走れずやさぐれている者です。

おかげで仕事もせず毎日呑んだくれ、
家庭はほぼ崩壊して…はいませんけど、

毎日何か物足りないのは事実です。

いつまでもこれを最新記事にしておけないと思って、
でも走ったら書こうと思ってたから、
いつの間にか結構時間が経ってしまったのです。
ランブログ巡回も自然にできなくなりました。

 

3月にあった東京マラソンと練馬ハーフのコンボでダメージを負っており、
緩やかによくなっている気はするけど、完治には至らず。

で、もうどうしても我慢できなくなって、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけゆっくり、、

昨日2.5kmをキロ7くらいで走りました。
こんな距離/ペースでも体が重くて、今日は筋肉が張っているのがわかります。

結果、これくらいでは痛みが増したりしなかったので一安心。


◇◆

1、左足底(中足骨付近)の痛み

靴を履いて歩いたり、走ったりするのはほぼ影響なし。
(痛みを感じない)

家で裸足で歩くときは気をつけないと痛い。
ふわふわのスリッパ必須。

当初は靴を履いて歩くときも痛かったので、だいぶマシになってきてる。
ただ完治する気配はない。


2、左膝内側の痛み

これも歩いたり走ったりするのは影響なし。
曲げてる状態が(椅子に座ったり)で数十秒続くとじわ~っと痛くなって、
無視してると痛みがなくなっていく。

ひどい時は、就寝時に膝をちょっとした角度で曲げているだけで痛くて、
眠りの妨げになったけど、最近はそれはないな。
5月くらいがひどかったけど、まだ痛みは時々ある。


3、左ハムストの違和感

これまた歩いたり走ったりは影響なし。
椅子に座ると圧迫されるので、その時の違和感がすごい。

椅子に座ると、左ハムストだけボコンって何かある感触で、
それが左足全体の疲労につながっていく。椅子に座っているだけで。

仕事が終わって家に帰る頃には、1日中歩き倒したような足の疲労感とストレス。

左のお尻の下にタオルをひいてハムストにかかる負荷を軽くしてみたり、
なんか色々やってるうちに、だんだんマシになってきた。

 

◇◆

ということで、左足がやられてます。
ただ無理さえしなければ、数キロをゆっくり走る程度ならできそう。

よく3ヶ月も我慢したと自分でも思うので、
この我慢を無駄にしないように、
ゆーっくり走り始めようかなと思います。
たぶん。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村