へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

本番までの1週間も大事に

レースだったみなさまお疲れさまでした。

たくさんの速報を見て、ホントみなさんすごいなぁと思う。

「僕は僕のレースをするぞ」
「来週は自分なんだなー」

とやる気になったのです。


がしかし


◇◆

腓骨筋をやっちゃってから10日。
先週の金曜の話だけど、ソロリと走ってきた。

歩いているときは痛みはない。
ただ痛いところを探そうと思えば、
押してみて「あーここだわー」と感じることはできる。

完治してないってことだよね。

f:id:tomotasu:20190224223354j:plain



1km
あれ、うずくというかちょっと痛いかな?

2km
踏み込むごとに痛いんですけど…
キロ7超えてくるとやや痛みが軽くなる感じ。

3km
しばらく走って消えるヤツじゃないことを確信。
むしろどんどん痛みが増していくような。


ということで、
この距離、ペースでも痛くなったということで、
落ち込んで帰宅。


◇◆

本番はもう今週の日曜。
ジタバタしてもしょうがないよね。
でも足の様子見ながら走れそうなら走ってみる。

初フル当日もそうだけど、
それを迎えるまでのラスト1週間も大事に過ごしたい。

満足に練習できなくても、テーパリングもできなくても、
当日が近づいてくる気持ちとかも噛み締めたいし、
本調子じゃない自分ともしっかり向き合いたい。

そしてちゃんと覚えていたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村