へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

珍しく怒っている

東京マラソン2019まであと10日!」
というメール案内が来た。

僕は休足してから10日!w

いやもう不安でしかない。

ようやく歩きのときに痛まなくなったから、
今夜にでもゆっくり数キロ走ろうと思う。

また痛くなって降り出しに戻っても意味ないし慎重にだぞ。


◇◆

先日、自宅近所のセブンイレブンが例によって灰皿を撤去しました。
受動喫煙防止のためですね。

www.asahi.com



何を隠そう、このセブンが灰皿を撤去するってんで、
「こりゃ吸うとこ本格的になくなるわ。」って
タバコをやめるしかなかった禁煙に踏み切れたわけです。


でね、その灰皿撤去は全然いいんです。

僕もやめられたし、そこでタバコ吸う人いなくなったし。




いなくなった…あれ?ん?



んんんん??






店長吸っとるがな!!!








よりによって店長が吸いますかね?


しかも、微妙に10メートルほど場所をずらして、
店員専用の駐輪場みたいなとこで吸っている。

そもそも受動喫煙防止のためなわけなんだから、
そこで吸っても同じだから…。


確かにその店長は、当時僕がそこの灰皿を利用していたときも、
かなりの頻度で一緒になったから、ヘビースモーカーなんだろう。

喫煙者が仕事の休憩でタバコ吸えないのはつらいと思うよ。

でもやっぱりあんたがそこで吸ったらダメだろうw



これ僕が間違ってますかね?
もし間違ってるなら教えてください!

なぜなら、
生まれて初めての苦情の電話をしようとしているからですw
間違ってるなら電話はしないでおこうと思ってるからですww
(へたれ)


店長の上にオーナーがいて、その人宛に

「もしもしぃ?てめーんとこのなんだあのー店長がよぉ、
 灰皿撤去したってのによぉ、外でぷかぷか
 たばこ吸ってんの見ちゃったんだけどよぉ
 どーゆー教育してんだばかやろこのやろおめー!」

と言いたいところをぐっと抑えて電話しますね。

オーナーがいるのは昼の時間帯だから、
たぶん週末かな。

(どうでもよくなって電話しない可能性あり)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村