へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

20km走って無事に帰還したの巻

先週の金曜の話だけど、20km走った。

無理するとまた故障するので、今回のテーマは

  1. ダメージ少なく無事に帰ってくること
  2. 足がつりそうになるのはどのあたりか

です。

20kmを練習で走るのは今の僕にはかなりリスキーなんだけど、今のうちにやっておかないと東京マラソンに間に合わないということで。

ということで、キロ614で無難に走りました。ダメージはあまりありません。もちろん疲労はあるけど、去年の練馬ハーフ後に歩けなくなったことを考えれば成長しました。


ただ、このペースで走っても18kmあたりからハムとふくらはぎが突っ張る感覚が大きくありました。あと10km以内には確実につったでしょうw もちろん練馬ハーフの時もつりそうになって(つってたかな)地獄でした。

本番までにあと2回くらい20kmは走って長い距離に慣れること、あとは補給食と塩分摂取でなんとかならないかなw 足つりそうになるとそればっかり気になりそう。

初フルなのに準備不足は否めないよなぁ。2月中旬以降は負荷軽めにしなきゃだし、とにかくゆっくりのペースでも、しっかり走りきることをテーマに頑張りたい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村