へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

次女が産まれてから起きる不思議な現象

走ってもブログを書く時間がなかなかとれないけど、一応2回ほど走れた。

 

●6月8日(金)のラン

 

 

東中野からの帰宅ラン。

 

嘘のようだけど、走り始めて5歩目くらいで雨が降ってきたw

濡れるのはいいとして、メガネだし夜だし前が見えなくて危ないね。

コンタクトを常備してた方がいいかもしれない。

 

7kmくらいまではキロ5:30前後で走っていたんだけど、

猛烈に足が疲れてきて、無理したらアカン…というかこれ以上スピード出せない…

ということで、以降はキロ6分超えでようやく帰宅。

 

 

●6月12日(火)のラン

 

 

練馬から帰宅ラン。

この距離とこのペースが疲れなくていいわ〜w

 

余裕がある中で帰宅。足も全然疲れてない。

ということで、今夜も走れたらいいな〜。

 

今の僕は、心肺がどうこう、スピードがどうこう、

というより、

ケガをしない、地脚を作る、距離を踏む、フォームを気にする、たまに無理する、

という安全第一のランがテーマ。

 

今年初めて夏場に走れそう。嬉しい。

 

昨日はビール2本飲んじゃったてへ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

タイトルの件ですが、次女が産まれてから

我が家では不思議なことが起こる。

 

次女は今月で5ヶ月になる。

2回不思議なことが起こったんだけど、

僕と妻の勘違い/ただ偶然起きたこと ということも視野に入れて読んでくれるとありがたし。

 

 

◆天井から横壁に移動しているの怪◆

 

先日、長女の部屋があまりに散らかっていたので、

遊びながら一緒に片付けることに。

 

そのとき、長女が紙っぺらに書いた星の絵があって、

とにかくそういう類のものはたくさんあるので、

「ポイしていいかな?」というと

「ダメ!!(`ε´)」と怒られたわけです。

 

そうだ、この絵を天井に貼ったら本当にお星様になる!

 

と思い立って、僕が椅子に立って、

天井にセロテープで貼り付けました。(雑w)

 

「ほら見て!」

「うわ〜(*´艸`*)」と上機嫌に。

 

 

 

翌日、我々は家族4人で後楽園に行きました。

クタクタになって帰って来たのは20時頃だったでしょうか。

 

妻と次女がお風呂に入り、

僕と長女が部屋で遊んでいたとき。

 

ふと、気づいたんだけど、

昨日天井に貼った星の絵が、横壁に貼ってあるじゃないですか。

 

 

 

???

 

 

「みーちゃん(娘)、天井に貼ったお星様、あそこにママが移動したの?」

「知らないよ?」

 

ほー…これはなんか嫌な予感。

 

 

お風呂から出てきた直後の、

洗面所のすっぱだかの妻に、やや興奮気味に同じ質問をすると、

 

「なにそれ?」

 

ほー…嫌な予感的中。

 

 

 

夫婦ともにかなりビビりながら出した結論は、

 

 

 

 

自然に落ちて、そのまま横壁に貼りついた

 

 

 

 

ですw

セロテープですぞ!落ちることはあっても、自分で貼りつくか?

 

 

〜fin〜

 

 

 

 

◆見覚えのない歯ブラシが出てくるの怪◆

 

これは僕と長女が不在で、妻と次女が在宅している時の話。

 

ウチのマンションでは、半年に1回、

排水管を掃除してくれる業者が入ります。

 

お風呂の排水と、キッチンの排水です。

シュゴォォォ!!という音を立てながら、排水管をキレイにしてくれるわけです。

 

 

 

で、キッチンの排水管を掃除している時のこと。

 

業者さんがいつもと違う動きをして、

わざわざ1階まで戻り、何か別の道具を持ってきたと。

 

それで、歯ブラシを取り上げて、

 

業者「歯ブラシ落ちてましたよ。」

 

妻「?? はい…ありがとうございます。 ?」

 

とのやり取りがあったそう。

 

 

妻はそう言うしかなかったらしいけど、冷静に考えたらおかしいと。

 

・キッチンの掃除をしながら歯ブラシを排水溝に落としたら

 絶対に自分で気づくし覚えている。

・キッチンの掃除をするのは妻のみ。(ちなみに僕はお風呂担当。)

・見たことのない水色の大人用の歯ブラシ。

・キッチンの掃除用の歯ブラシは長女の使用済み歯ブラシ。

 

その歯ブラシは、僕が見るまえに捨てられたので見てないけど、

そもそも水色の歯ブラシは使ってない気がするなぁと。

 

 

 

ということで、またもビビった夫婦が出した結論は、

 

 

 

5年前まで住んでいた

前の住人が落とした歯ブラシが

10回ほどの排水管の掃除をくぐり抜け、

今発掘された

 

 

 

ですw

苦しいなぁ…

 

 

〜fin〜

 

 

 

 

ということで、

赤ちゃんがいる家庭ではポルターガイスト系(ものが動く)の現象は起きやすいらしいです。

長女の時は、そんな記憶はないんだよなぁ。

 

 

〜余談〜

 

妻の友達がお寺に嫁ぎました。

 

その友達と、その息子(当時3歳)が我が家へ遊びにきたとき。

 

リビングに荷物を置いて、手を洗いに行こうと洗面所に向かうとき、

息子が玄関を指差して、

 

息子「赤い人がおる!逃げなきゃ!!」

 

 

僕・妻「え?」

 

 

友達「はははは…」

 

 

僕・妻「はははは…」

 

 

 

〜fin〜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村