へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

都心の帰宅ランと秩父へ旅行

●6月6日(火)のラン

 

 

一昨日のことだけど、まさかの1週間ぶりのランとなりました。

本当は月曜に走れたんだけど、あまりに怒涛の休日を過ごしたため、走って疲れをとるとかそんなこともできなかった。

 

この日は、

校正の仕事→ピアノの教え→池袋から帰宅ラン

の予定だったんだけど、

 

校正の仕事が早く終わったもんで、

六本木から池袋まで走ったらいいんじゃね?と思い立ち、

 

校正の仕事→六本木から池袋へのラン→ピアノの教え

という、トリッキーなランとなりました。

 

 

都心を走るのは非常に気持ちが良かったです。

人混みっぽいところは避けて、かつ歩道の広い道を選ぶ。この前の青梅街道は失敗したから。

 

 

ちゃんと時間があれば(汗がひく時間も含めて)、これから都心で予定がある時はこれでいこうと思った。

今まで飲み会の日は走れなかったけど、これなら飲み会の場所まで走っていけばいいんだw

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先週の木、金と秩父に旅行に行きました。

義理の母がハワイに行ってしまったため、我々も旅行でもしようかということに。

 

【ゆの宿 和どう】 という旅館で、住んでいる練馬区と提携してるらしく、

何やら割引で宿泊できるとのこと。(妻に任せきり\(^o^)/)

 

長女は部屋についてから興奮しきりで、

椅子や座布団、押入れを駆使してかくれんぼをおっぱじめる。

 

寝る直前までかくれんぼブームは続き、

念のため持っていったおもちゃの出番はなく、

そして僕は常に見つける役なので、

 

 

立ったり座ったり×100(´・ω・`)

 

 

 

 

で、この旅館、接客が神がかっていました。

車を誘導する係のおじさんから、フロント、そのほかの方々、

微塵も嫌な気持ちになりませんでした。

 

 

特に、お部屋担当のおばちゃんがかなりのプロで、

夕食の配膳をしながら長女と話をして、さりげなく娘たちの名前もヒアリングしてました。

 

何歳?と聞かれて、

「4歳。もうすぐ5歳。」と長女が言ったので、

 

僕が、「来週5歳なんです。」と言えば何かくれるかな?と伝えると、

次の料理を配膳しに部屋に来たときに、お菓子いただきましたw

言ってみるもんだ!

 

また翌日の朝食は食堂?だったんだけど、

長女の料理のところに、昨日のおばちゃんから「また来てね」的な手紙が残してあるわけです。

 

 

 

…うーん、また来ると思う。(術中)

 

 

 

おばちゃんからもらった折り紙や手紙は、我が家のテレビの前に飾られていて、

あのおばちゃんの存在は今も我が家で息づいているのです。

おばちゃんLOVE。

 

 

 

 

 

2日目は、近くにある秩父キッズパークに行きました。

 

WEBで遊具とかを確認して行ったんだけど、

サイトで見るよりかなり狭い印象で、うわーこれじゃ1日もたないわーって思ったけど、

なんだかんだ夕方近くまで遊べました。

 

ただ来年は物足りないだろうから、違うところを考えなくては。

(すでに来年も同じ旅館に行くつもりw)

 

 

 

子供って、こういうトランポリン好きだよね…


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村