へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

義理チョコに翻弄された話

前回の『2時間半走』で足を傷めたトモタスです。
キロ6で無理してないつもりだったのに情けないなぁ。

「こんなんじゃダメだ!」
と気持ちが空回り。

今から頑張ってもさらに足が痛くなるだけ。
幸い故障とかではないと思うので、少し様子を見ようそうしよう。


◇◆

もうすぐバレンタインですね。

男性のみなさまは、
会社内でもらう義理チョコに対してお返しちゃんとしてますか?


仕事の性質上、オフィスにはあれども僕はやや隔離されています。
僕を含め同じ職種が3人いて、同じく一緒に隔離されているのですが。

真ん中の席に女性A(40代?)、
その左隣に男性B(29歳)、右隣に僕がいます。

3人とも同じ空間にいるけど、所属が違うので業務中はほぼ喋りません。
男性Bとは、今ではそこそこ喋れます。
でも真ん中に女性Aがいるので、喋りにくいのでほぼ無言で1日が進みます。



あれは去年、今の現場で迎える初めてのバレンタイン。
(大げさな)

女性Aがバレンタインということで、
僕と男性Bにブラックサンダーをくれたんですね。1つだけ。
ブラックサンダー1つに対して、どんなお返しが正解か教えて欲しいです。

f:id:tomotasu:20190212220607j:plain
女性Aとは本当に話をしないので、いまだにお互いの素性もわからないのです。

そんな関係も後押しして、
僕はホワイトデーに「お返しをしない」を選択しました。
ホワイトデー?何それ?という鉄の意志で仕事に励むことにしました。


そしたら、反対側の隣に座っている男性Bが、
朝一でリボンに包まれた何かをお返ししてるではないですか。

女性A「えっ!こんな悪いですよ〜」

これ目を疑いましたね、文字通り。

全然親しくもない、
しかも交通事故のようにブラックサンダーを渡され、
その場で食べたかどうかも覚えてないチョコに対して、
そんなお返しするか?

男性Bに「お返ししてたな、あぁん?」と問い詰めると、
「今年もらえた唯一のチョコだったので…」とのこと。

バカものーー!!なんだその理由は!!

そんなちゃんとしたお返ししちゃうと、僕もお返ししなきゃいけないんだぞ!
せめてチュッパチャプスとか、うまい棒(ひどい)とか、
同じ程度のものをチョイスするだろう。

大人なんだからそういうお返しするんだったら、一言僕に言ってくれよ。
そしたら「お返しは期待してないと思うよ」とか、
チュッパチャプスでいいだろう」とか言えたのに。

ということで、急遽昼休みに1階にある
DEAN&DELUCA】に行って500円くらいするクッキーを購入、
そして「お返しです!!お納めください!!!」(心の声)で鉄の意志崩壊。

隔離された3人だから、ここはバランス考えて男性Bと足並み揃えました。

女性A「えっ!こんな悪いですよ〜」

そうだろうそうだろう。


でも女性からしても、安価な義理チョコに対して、
明らかに高価(いや500円だけど)なお返し来たら微妙な気持ちにならない?
そうですよねうんうん。



今年は1年経って、男性Bとは去年より話せる仲になったから、
お返しはちゃんと打ち合わせをするつもり。

女性のみなさま、
その義理チョコが知らないところで波紋を呼んでいるかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村