へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

帰宅ランで道に迷ってパニックになった話

先週の金曜の話なんですが、いつもの帰宅ランをしました。

 

 

で、週末ってことで、

「次の日仕事が休みだ!!」

とテンションが上がった僕は、

帰宅ラン史上最長ランとなる、都庁前駅から走り出しました。

 

わかりにくいけど、都庁前駅の住友ビル。

 

 

すでに1時間残業をして、週末ってこともあり、

走り始めから足が前に出にくい感じはありました。

 

でも、久しぶりに15km以上走って、

さすがに翌日は疲労感があったけど、

今はほぼ違和感なくなったので、いい感じです。

 

 

ただ、道に迷いました。

時計を止めていた時間、なんと

 

40分(゜д゜;)

道に迷って地図を見ていた時間。

信号待ちも含むけど。

 

 

本当は、

都庁前から中野坂上へ、そして山手通り→目白通り

これで帰るつもりでした。

 

 

でも、急に青梅街道から帰ろうと思い立ったんですが、

いざ走ってみると、丸ノ内線と並行してるので、

駅前がとにかく人が多くて狭い。

信号にも気持ちいいほど引っかかる。

 

ので、南阿佐ケ谷駅中杉通りに入って北上、

新青梅街道を西に進むことに。

 

この頃になると、なんだかもう疲れてしまって、

早く家に到着したい気持ちでいっぱいになりました。

 

なので、当初は、鋭角側から√3(新青梅街道)を直進して1に右折する予定でしたが、

早く帰りたいから2(旧早稲田通り)を斜めに行こう!と急に思い立ちました。

↓図で考えると、2が近道ですよね。

旧早稲田通りを進むと、目的の富士街道に出るはず。

こうなると、すごく近道になるわけです。

 

 

ということで、

新青梅街道→旧早稲田通り→富士街道が正解。

 

ひたすら旧早稲田通りを道なりに進む。

こっちに進めば富士街道だ!と感覚でとにかく走る。

 

 

ようやく広い道路に出る…!

 

 

 

よし、ここまで来たら富士街道をちょっと走って、

あの松屋の先の角を、、

 

 

まつ、、や、あれ?

 

 

 

松屋は?

 

 

 

あれ、、、

 

 

 

 

 

これ富士街道(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててiPhoneを取り出しマップを起動させるも、

位置情報がうまく作動しない&充電が6%しかないということでパニック!

方向感覚がなくなってしまって、どっちがどっち方面かが不明。

 

とりあえず直進すると、

西に進んでいるつもりが東に進んでいることが看板により判明。

 

 

 

大パニック!!\(^o^)/

 

 

 

やたら人気がなく、車も通らない。

あれパラレルワールドだったんじゃないかと思うほど暗くて不気味。

 

ウロウロしながらiPhoneをいじってると、

位置情報が作動、自分のいる位置を把握してまたパニック。

 

 

 

 

 

なぜ

新青梅街道に戻ってきた?(´・ω・`)

 

 

 

結果は

 

新青梅街道→旧早稲田通り→新青梅街道

 

でした。アホすぎる。

 

 

右側のピンク矢印から旧早稲田通りに入りました。

そして、左側のピンク矢印で新青梅街道にカムバック!

 

 

本当は↑の青い線を走ってれば正解。

 

※ちなみに、新青梅街道に出てすぐに時計を止めて、

 そのまま道なりに移動してしまったので、

 赤い軌跡が直線でピーン!となってますが、

 これ実際は新青梅街道を泣きながらウロウロしてるんです。

 

 

 

 

 

結局、15km走ったということより、

道に迷ったという精神的な疲労にやられました。

 

最寄りのコンビニに到着したとき、

ビールを2本買って、その場で1本飲み干し、

もう1本はお風呂上がりに飲み干し、

クタクタのまま床に就き、

翌日6時に長女に叩き起こされるという、

素敵な休日を過ごしました。

 

さー、今週もみなさん頑張りましょう!(無理矢理)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村