へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

asicsにプロネーションを測定しに行ってきた!

仕事をマッハで終わらせて、

近くのascisストアにプロネーションを測定しに行ってきました。

予約の必要なし。

 

 

で、今回なんでプロネーションの測定をしに行ったかーー。

 

 

僕はasicsGT2000-5ゲルフェザー4を持っています。

 

 

昨年末までゲルフェザー使ってたんだけど、足が痛くなったので、試しに初心者用と言われるGT2000を買いました。店員さんに勧められたのもあったり。

 

 

で、最初は走りにくいわ、重くて疲れるわ、足は相変わらず痛いわで、ネットで口コミやらを眺めているうちに、「オーバープロネーション」の人をサポートするシューズでもあるってことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

おーばーぷろねーしょん?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、またもネットでプロネーションについて少し知識を入れたところ、

 

自分がオーバーなのかアンダーなのかを知りたい!

もしアンダーならGT2000は合わないのでは?

ぶっちゃけゲルフェザーの方が軽くて走りやすいけど。

 

 

こんな流れで、今回の測定に至ったわけです。

 

 

 

あー長かった。

はい結果の一部をどん!

 

 

トレッドミルを裸足で走って測定します。

 

とりあえず、アンダーじゃないということで、

店員さんにはGT2000はおすすめ、と言われました。

 

これでモヤモヤが晴れました。

 

 

結局足が痛くなるのは、

自分のせいということです。

 

 

 

 

 

 

 

靴のせいにしてごめんね(´・ω・`)

練馬ハーフもGT2000で走ったし…

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、足のサイズとかも細かく測ってくれました。

 

扁平足気味、外反母趾気味、という裏付けもしっかりとれました。

何より、自分は足幅が広いと思ってたけど、狭いということがわかったのもよかった。

ワイドなんて買ったらいかんということです。

 

 

 

ちなみに、プロネーションの測定は2000円でやってくれます。

5000円以上の買い物をすると、無料になります。

 

 

トレッドミル初めてだったので、ドキドキしてたのは内緒にしといてください\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村