へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

HI☆ZA痛

約2週間ぶりに走りました!

 

 

2週間前の練馬ハーフで左足底を痛め、その痛みがなくなったので走ってみたのです。

恐ろしく短い距離でゆっくりペース。

 

 

い、、

 

痛くない!全然平気!!

 

 

これから帰宅ランしたいな〜、心拍数測れる時計も買わなきゃな〜

と、じんわり妄想が始まります。

 

 

がしかし。

 

3km地点を迎える頃、それはやってきました。

 

 

 

 

 

あれ、、、なんか左膝の外側に違和感?というか痛い?

膝なんて全然気にしてなかったのに。

 

 

気のせい、というか認めたくない。

まるで別れ話をしたがってる彼女の態度に気づかないフリをしているかのような感覚。

 

 

以前までの僕ならそのまま走り続けましたが、無理したらいかんということを学んだ僕は、即刻中止。家から一番遠い地点から歩いて帰るハメに。

 

 

歩きながら脳内はパニックです。

「え、え、ひざ?なんでひざが痛くなるん?

 ちょっとためしに走ってみよ。

 気のせいだったかもしれないし…。」

 

 

…いたた!!

外側だけじゃなくて、なんか膝全体が痛い。

 

 

 

え〜もうなんなんだこれ〜(´・ω・`)

キロ6分超えでも走ることを許されないなんて(´・ω・`)

 

今まで膝がいたくなったことはないんだけど、ランナーズニーってやつかしら…。

でもいつも以上に短い距離/ゆっくりペースで走って、膝が急に痛くなりますかね??

 

 

そこで気づいてしまったのです。

 

 

 

 

もしや、練馬ハーフの時点で膝も痛めていたのでは…!!!

 

 

 

 

 

レース直後から左足底の痛みがずば抜けていて、それが尾を引いていたのでほかの痛みは薄れてしまっていたのでしょう。まったく気にしてませんでした。レース中は、とにかく両足つりそう!やばい!って意識しかなかったしなー。

 

 

そして今、よーーーーく考えてみると、

 

 

練馬ハーフ走ってる途中でも、

 

 

なんか膝も痛かった気がするなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

初レースということと、後半は辛すぎたということで、

ほぼ覚えていないのです。

 

 

 

ちなみに今の左膝は、違和感はあります。痛みはないです。

でも、今走ったら昨日みたいに膝が痛くなる気がします…。

 

きっと練馬ハーフの直後の膝も、こんな状態だったんだと思います。

左足底に消されてしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

さてどうしたものか\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

とりあえず土曜日に接骨院予約してるので、相談してきます。

つい先日まで足の裏が足の裏が!って騒いでたのに、今度は膝が痛いですどうしましょう!って情けないですほんと。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村