へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ブログ立ち上げ、そしてランオフへ…

練馬こぶしハーフマラソンが終わって、約10日ほど経ちました。

 

相変わらず足が痛いです\(^o^)/

ヘルプミー

 

痛い所は、左足底の外側。うーん、足底と甲のちょうど中間あたりかな。

歩くと痛いんだけど、徐々に痛みが軽くなってきてるのも確か。走った3日後までがしんどくて、今はとりあえず普通に歩けるからね。

 

 

 

レース直後、あまりの痛みに焦りました。

翌日、仕事を早くあがって接骨院に行きました。

 

 

僕:疲労骨折じゃないですか?足底筋膜炎(調べた)じゃないですか!?

 

先生:これ、いわゆるズレですね。

 

僕:??ズ…レ?

 

 

 

ちょっとよくわからなかったんですが、

・どっちにしても酷使し過ぎて腫れている

・骨ではなさそう

・1週間経っても痛みが変わらなければ整形外科へGO!

 

という感じw

 

もともと左足は扁平足で、足底が痛いのはいつも左足。加えて最近シンスプリント気味。

そこに右ハムがつりそうで右足かばったもんだから、左足に負担がかかり過ぎたんだろうなぁ。

 

なんやかんや安静にランオフの日々を送っていると、確かに痛みは引いてきました。アイシングしたり、基本的なことはやってるつもり。

 

ただ、このしんしんと痛む感じが厄介!痛みがゼロにならない!もしかすると、走れるまで1ヶ月くらいかかるのかもしれないなー。

 

 

 

 

走れないとなると、

 

ブログ、書くことないんですが(´・ω・`)

 

 

 

 

そうそう、ブログ毎日書きたいんだけど、本当に時間がないの。

空き時間に携帯で下書きして、夜ほんのちょっとの時間でアップしてる。

 

 

読者登録とか、ブログ村の仕組み?とかも知りたいし、

新しくtwitterアカとったから設定もしたいし。

 

なんか写真もライブの適当な写真だし。

(本当は走ってる写真がいいんだけどない。)

 

でも、仕事中にみなさんのブログは読み漁っています。

 

マイペースで行きますが、しくよろお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村