へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

痛みを減らすか、練習を減らすか

東京マラソンから10日。
筋肉痛はすっかり消え去り、小さな痛みと違和感だけが残っている。


痛みは左足の甲。
いつものスポーツ整骨に行ったら、骨膜炎と言われた。
この部分は、足のアーチが低い人が酷使しやすく、傷めやすいとのこと。

大層な病名をもらって包帯でぐるぐる巻きにされると、
なんだか重症のように思える。

過去に同じような痛みを覚えていて、
確か自然に治っていったから大丈夫。だよね。

だんだん良くなってるし、無理しなければ◎


先生「疲労骨折じゃなくてよかったですね!」

こわ…(( ;゚Д゚)


違和感は両脚のハムスト。
ストレッチをしたりすると、未だにハリが残ってるなぁと思う。
もう10日も経つのに、つる感覚が残っているというか。


あと風邪ひいた\(^o^)/
 


◇◆

普段ならここで走ったりはしないんだけど、
練馬ハーフが迫ってきたので、様子見で走ってきた。

f:id:tomotasu:20190313000046j:plain

 

めちゃくちゃ疲れたw
この前42km走ったとは思えない…体が重い。


ということで、やっぱり今日は走っておいてよかった。




練馬ハーフは24日なんだけど、
本番までに、ある程度走っておいた方がいいと判断。

もちろん調子に乗らないようにすることと、
足の甲や腓骨筋の痛みが増すようならストップで。


東京マラソンの反省として、
腓骨筋の調子を気にし過ぎて、練習を控え過ぎたところがある。

本番は腓骨筋の痛みより、練習不足の方が足を引っ張ったと思う。


ただ走ってみて、他の箇所がズキズキしたりする。
フルマラソンの影響なのか、10日ぶりのランだからか。
 

それでも、もう時間はないんだけど、
今はレストするより、走るタイミングな気がする。

たぶん。

 

 

なんか優柔不断な感じだなぁ。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村