へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

インターミッテントで心が折れた休日

●4月29日(日)のラン

 

インターミッテント、まったくできませんでした!!

いやー、想像以上にきつかったです。

(これって12〜15セットやって効果があるものですよね?w)

 

やってみたい気持ちが先行し過ぎて、家を飛び出しました!

なんの根拠もなく

1分間の疾走はキロ4分、4分間のジョグは6分と設定しました。

 

実力的にこれに無理があることがわかったので、

それだけでも収穫があったと前向きに考えます…。

 

 

たったの3km\(^o^)/

 

 

 

一応アップジョグ2kmしましたがこのザマです┏( ^o^)┛

3セット+疾走1回で心が折れました。

 

 

言い訳をすると、

夜に予定があったので15時頃に走ったんですが、昼ごはんがかなり残っておりまして、途中でお腹が痛いのと、4回目の疾走で気持ち悪くなったので、

唐突に終わらせました…。

 

しかも暑いし。風がめちゃ強いし。

ダメ人間\(^o^)/

 

 

でも、1分だけでも、キロ3分台で走れるということを知りました。

しかも、当初は12回やる予定でセーブして走ってるので、

もうちょっとスピードは出るのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

持久力はまったくありませんが(´・ω・`)

 

 

 

あと、いつもより大きいストライドです。ストライドなんて意識しなかったんですが、スピード出すとこんなことになるんですね。

 

僕は身長が170cm後半なので、どちらかというとストライド型?なのかもしれませんが、

ただ、このストライドでずっと走り続けるのは現状無理な気がします。

 

 

 

ここで悩みどころなんですが、

 

もっとピッチを上げることを意識した方がいいのか、

このストライドを維持したまま持久力をつけていく方がいいのか、

 

これがわからないのです。

 

ちなみに、ピッチを上げるのはたぶん僕は不得意で、

かなりの疲労を感じます。

→トレーニング次第でピッチを上げても大丈夫な体になる?

 

かといって、ストライドを維持するのも大変だと思います。

→トレーニング次第でストライドを維持したまま走れる体になる?

 

フォームも完全素人でいい感じなのかダメなのか、

その辺も手探り過ぎてちょっと考えなきゃなーとも思う。

 

 

どちらにしても、

僕は持久力が特に残念な感じなので、

当面は、ゆっくりペースでいいから長い距離を走るのがいいんだと自分では思ってます。

 

 

 

インターミッテント、また1ヶ月くらい経ったらやってみようかと思います。

 

…たぶん。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村