へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ラン歴3年とはとても言えない

ラン歴3年なんて書いてありますが、

それはランニングを始めたのが3年前というだけで、

まったくもって走り込んでないのです。

 

理由はいくらでもあるんですが、言い訳になるので言わないYO( ´・д・)

 

 

なんという悲しいデータ…

 

 

一番走った月がこの前の3月。

 

そうです、

練馬ハーフで走った21kmも含まれている…

 

 

「そりゃ足もつりそうになるよ!!」

というお声、もっともでございます。

 

 

 

 

ということで、

ぼくはまだ月間走行距離100kmも走ったことがありません。

 

昨日仕事中にみなさんのブログを見ていたら、

「久しぶりに4月は800kmを超えた」

と書いてある方のブログを見て、世界の広さに愕然としました。

 

ということで、5月は100km!!

 

…に近づきたいです(´・ω・`)

 

 

 

●5月1日(火)のラン

 

 

 

…といいつつ、8kmでフィニッシュ。

(娘のお風呂の時間までに帰ってくる必要があったので)

 

でも今日は帰宅ランじゃなかったので、体が軽かった!

 

もうすっかり暑いですね、汗が噴き出しました。

痩せたかな〜と思っても、体重は微動だにせず。

 

 

というか、体重なんて全然減らないんですがw

走り始めは減ったけど、今では65〜67kgを行ったり来たり。

 

身長が178cmなので65kgでもいいんですが、

走る身としては、せめて62kgあたりまで落としたい。

 

ちなみに3年前、ランニングを始めたときは72kgありました。

上京当時は58kg。もう約20年前…(゜д゜;)

 

 

 

 

さて、明日の夜から僕の実家、宇都宮に帰ります。

次女のお食い初めに、長女が楽しみにしてるいちご狩り。

僕はこっそり宇都宮の環状線をランニングする予定。

 

ということで、ブログはしばしお休みです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村