へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ランニングはRPGのレベル上げのように

●5月14日(月)のラン

 

キロ6分ペースだけど、各ラップはガタガタです。

でも全体で見ると、ビルドアップで終えられたのでよしとします…。

 

 

 

昨日書いた落合南長崎駅のひとつ先から、早速走りました(´_ゝ`)

週末に走るとかなんとか言ってたのに。

 

 

走ってる途中も特に大きい痛みはなし!

今日は大丈夫な気がした。

 

 

膝の調子も良さそうだからこそ、油断しちゃダメだよね。

しばらくはここ止まりにしておこう。

東中野中野坂上あたりから走るのはまた来週以降に。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨日、走りながらふと思ったんだけど、

中井駅から自宅まで走るって、

ちょっと前の自分からしたら変態的行為なわけです。

 

だって、12kmをリュック背負って走って帰るって、

ちょっとどうかしてるし、それができるとは思いもしなかったのです。

 

 

 

走り始めた当時、どうしても5kmが走りきれなくて、

「今日も途中で歩いてしまった」の繰り返しだった。

 

理由は簡単なことで、ただペースが速すぎたってこと。

アップジョグも知らなかったし、月に数回しか走らないくせに、

入りから4分後半で走ってた。

 

僕は短距離脳だったから、キロ6分とかの走り方を知らなかった。

 

試行錯誤して、

初めて5kmを走り切ったときは、31分くらいだったと思う。

 

で、今は12kmも練習で走れるようになっているわけで(゜д゜;)

キロ6分だけど。

 

 

これってレベルアップしてるよね?

 

RPGで言うと、

レベル1〜10あたりはサクサクレベル上がるよね?

サクサク上がってる気はしないけど…

 

お城の周りグルグルして雑魚を倒してると、

レベルが上がって、苦戦してた洞窟とかも楽勝になるよね?

 

いま、僕はこんなところにいるのだと思います。

 

やることなすこと手探りで、失敗して故障したりしてるんだけど、

たぶんそれを経験して、レベルアップして、また故障して(したくないけど)。

 

 

今の目標は、ハーフを快走して、故障せずに戻ってくること。

練馬ハーフのリベンジを果たしてから、フルに挑戦したいなー。

 

毎年夏は走れないから(故障で)、今年は万全で臨みたいYO( ´・д・)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村