へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

【初レース】練馬こぶしハーフマラソン②【惨敗】

はい。前回の続きです。

 


ということで、いざスタートラインに。

 

 

 

 

いや、

 

 

Fブロックにww

 

 

 

事前申告のフィニッシュタイムは2時間でした。欲を言えば、1時間50分にどれだけ近づけるか、などと穴があれば秒で入りますので勘弁してくださいもういいや結果ドン!!

 

 

 

グロス 2:08:45

ネット 2:05:05

 

 

 

ぐぐ…

 

 

 

 

 

やっちゃった/(^o^)\

 

 

 

GARMINの自動ラップはこちら。

 

 

 

はい、各ラップがガタガタというツッコミありがとうございます。

そこは初心者なので、大目に見ていただけると(/ω\)

キロ6分以上いかないように、、とは思ってました。

 

 

 

僕、これ初レースなんです。

だから、今回はスタートからゴールまで楽しもうと思ってました。

 

みなさんのブログでよく見る、

なんの前触れもなく号砲が鳴った!

そもそも号砲が聞こえなかった!!

ということもなく、初レースらしい、しっかりしたスタートを切れました。

 

 

Fブロックなのでかなり後ろの方で、歩いて、少し走って、止まってを繰り返しました。この、みんなの足音のザッザッザッっていうのが、たまらなくよかった!今までひとりで走ってたから、みんなで走れる〜と感慨深いものがありました。

 

 

まず、3km走った時点で、

やばい、これどこまでも走れると思いましたww

 

体感的には突っ込んでる気がしなかったんだけど、でも21km走ることを考えたら、キロ5分前半ペースは速かったかもしれない。

 

 

当初の予定では、

15kmまで脚を残しておいて、そこからビルドアップ的に頑張る作戦

だったんですけど、

キレイに逆になりましたねww 情けなし。

 

12kmでキロ6:08になってるけど、たぶんそこで一度疲労のピークが来ちゃってるんだろうなぁ。

 

心肺は全然大丈夫。

むしろ後半に向けて残してあるから。

 

 

 

で、気づいたら。

本当に徐々に?突然?ちょっともう覚えてないんですけど、

 

 

 

足がつりそうなんです(´・ω・`)

右も左も(´・ω・`)

 

 

 

たぶん15km以降からなんだけど、

スピード上げようとすると、右ハムと左ふくらはぎがパッキーンってなって、

タラタラ走るの自体もしんどい。

 

「あと〇km〜!がんばれ〜!!」

って後半になると沿道の方が応援してくれるんだけど、

 

いつになっても、

え、あと〇kmもあるの…と思いました。

もう走れる状態ではなかったから。

 

 

正直、後半は楽しむどころではなくて、もうつらくて悔しくて情けなくて。

あんなに楽しみにこの日を迎えたのに。。

 

フラフラになりながらゴール。

息は全然あがらず、脚だけが限界。

もっとダッシュできる、もっと早く走れるのに!

という消化不良な感じで終わりました。

 

ということで、

次回はゴール後と今後の展望について書きます。

 

 

 

 

敗因はわかってます。

 

ただの練習不足です(´・ω・`)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村