へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

ランニングブログはじめました

~思い返せば約3年前~

 

禁煙の影響で6kgほど太ってしまい、これはなんとかしなくては・・・

と、ふいに走ることを思い立ったわけです。

 

 

中学校までは、走るのが得意だったから、

(選抜リレーに出たり、校内マラソン大会10位前後だったり)

 

「5kmくらい走れるっしょー!」と

キョリ測でルートを決め、

 

 

 

 

自宅から猛ダッシュ!!

JOGとかそういう言葉は知らない

 

 

 

 

細かいことは覚えてないけど、

ダッシュはおろか、3kmももたずに帰ってきたような。

 

 

 

 

しばらくすると、5kmくらいは走れるようになってきたんだけど。

 

当時はランニングウォッチも持ってない。

スマホフォルダー(腕につけるやつ)も持ってない。

 

自宅のポストの中でiPhoneのストップウォッチを起動して、

そのままダッシュ

満身創痍で帰ってきてストップボタンを押す。

 

「あぁ、前回より10秒速く帰ってこれたぞ・・・」

 

 

 

今思い返すと、ちょっとどうかしてる涙ぐましい努力ですね。

 

 

 

 

 

その後、残念ながら禁煙は半年で終了し、

ランニングのおかげか、タバコ復活のせいか、

体重は元に戻っていったのです。

 

 

 

が!

 

 

 

36歳になった今、タバコはすっかりやめることに成功し、

今はランニングだけが残っているのです!!

 

 

大好きだったタバコをやめてまで、

ダイエットのために始めたランニングを続けるとは、

 

 

 

 

やっぱりどうかしてますね!!

ランニングってすばらしいですね!!

 

 

 

 

 

 

でも気持ちとは裏腹に、頻繁に故障して、

それがきっかけで半年以上走らないこともあったし、月に1回しか走らなかったり。

だから3年たった今も、ほぼ走力は変わらない気がする。。

 

 

で、今回こうやってブログをはじめたのは、

いままさに故障してしまったからなのです(T_T)

ブログでも書いてないと、また走らなくなりそうで。

 

 

このまま走らなくなるのは嫌だ!

速く走れた頃の憧れもあるし、みんなのブログとか見てて、大会出たい!って思ってるし。

 

 

というか、走るの楽しいし・・・(小声)

 

 

 

 

ということで、今回故障した元(!)となった、

 

練馬こぶしハーフマラソンに出てきました!

 

正直、10km走れるんだから20kmも同じだろうと

なめていた部分があるのかもしれないです。

 

その様子は次回に。

 

 

 

 

 

15km以降、地獄だったから。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村