へたれピアニストのランニング日記

ピアノより走ることが楽しくなってしまった人。

【練馬こぶしハーフマラソン2019①】半袖か長袖か問題

先日の日曜に開催された
練馬こぶしハーフマラソンの振り返りです。

最初に言っておきますと、
レースの内容は次回に書きますね。
のんびり書いてたら
ブログ書く時間がなくなりました(´・ω・)

速報にも書いたけど、
東京マラソン以降あんまり練習できなかったのに
意外と足が長持ちした印象。

去年より遅いかもしれないと思ってたのに、
少しだけ早くゴールできた。

ただ、

膝めっちゃ痛い\(^o^)/
今月は休足しよ…




まず結果から。

f:id:tomotasu:20190324114550p:plain

(速報の写真と同じ)

グロス 2:07:55
ネット 2:02:50

去年と同じFブロックだったけど、
今年は整列まで時間かかっちゃって(その理由は下記に)
ブロックの後ろの方に並んだのです。

なので、スタートロス約5分!


※ちなみに去年
グロス 2:08:45
ネット 2:05:05

Fブロックは
「後ろが入れませーん。
 申し訳ありませんが前に詰めてくださーい」
と、やたら言われてた。

かなりの人口密度だったから、
ブロックの前方と後方じゃあ
スタートロスの時間もかなり変わってくるんだろう。

にしても2時間切りたかったなぁ!


◇◆

練馬ハーフは8時スタートとちょっと早めの大会。

大江戸線光が丘駅が最寄の会場に7時に到着。

さっさと荷物預けて整列しようと準備するも
かなりの寒さ。

そこで悩みはじめたこと、


それは半袖か長袖か問題


寒さで鼻水垂らすか、暑さでよだれを垂らすか

選択を間違えるとえらいことになる。

とりあえず7時の時点で気温5度。
ただ、太陽はしっかり出ていてひなたは太陽でほんのり暖い。

予報では最高気温15度になると。
でもレース中(8時〜10時)がどんな感じかなんだよなー。

まわりを見回すと長袖で走る感じの人が多い。


いや待て待て。
ナンバーカード半袖ウェアに付けてきたな?
長袖で走るなら付け替えなきゃいけないな?

半袖脱いでナンバーカード外して長袖に付け替えてまた着て…

めんどくさー!!

やめやめ!半袖で走るぞ!!


確かに今は寒いけど、でもこの感じ暑くなる。
走ったら長袖きっと後悔する。

ということで、
ひなたは暖い。風は強くない。

 

半袖や!


(付け替えめんどくさかったと言え。)


こんなことしてたら、
あっという間にブロック後方にならぶことに。


ちなみに結果は大正解。
体感はかなり暑かった。
汗も結構かいたし、長袖だったらもっと辛かった気がする。

これ、アームカバー持ってれば悩まなかったよね。
そういや持ってないや。1つくらい持っててもいいね。


あれ、全然進まなかったな。
スタートすらしてないな。




それとですね、今回のブログは、
台湾旅行のお土産で大量にもらったピーナッツを食べながら更新しています。

たぶん食べ過ぎてます。
お腹いたくなりませんように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村